8月5日潮見台みどり幼稚園にて、稗原地区の納涼祭が行われました。
みどり幼稚園といえばこの立派な芝生です。天気もすばらしく、納涼できるのか?というくらいの炎天下でした。私たちは園バス駐車場で焼き鳥です。


今年のひえばら会の夏祭りは、パワーズ初代代表じゅんさんからの特別な依頼で、1000本の焼き鳥を焼くという大役が私たちに託されました。13:00から準備を始め、自治会の班長さんと協力して、炎天下の中での大仕事となりました。



この特別なプロジェクトには、代表の私とセッチャン(元焼き鳥屋の店長)が協力しました。しのぶちゃんは班長を務めてたので、かき氷のほうに回ってましたが、他にも様子を見に星野先生含む何人かのパワーズが来てくれました。



1000本の焼き鳥を炎天下で調理するのは非常に大変でしたが、セッチャンの経験豊富な手腕により、あっという間に完売!販売開始からわずか1時間で、大盛況となりました。星野先生はもちろん演奏披露です。



焼き鳥の完売後、私たちはメンバーとともに楽しいひとときを過ごし、酒盛りを楽しみました。素晴らしい一日でした。
来年も出店の依頼がありましたが、8月の猛暑の炎天下での焼き鳥調理は相当な挑戦ですね。よく考えてやっていきます。